ダウンタウンのホテルに泊まって、MTAバスでビバリーヒルズへ往復するのが安いかも。

タクシーを使わないという制限があるとして考えると。

日本人がよく泊まる宿は、ダウンタウンの
ウィルシャーグランド、
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/wilshire_grand_hotel.htm
フィゲロア、
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/figueroa.htm
ミルナーホテルもあります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/milner01.htm
あと、カワダホテルも、よく聞きますね。

ダウンタウンからだったら、メトロやMTAバスを使って、
ビバリーヒルズへ行くのは簡単です。

それは、MTAのサイトでチェックすればわかります。

>>翌日お昼ごろにビバリーヒルズ

ならば、午前中に移動ですから、全く危険もありません。

http://www.metro.net/

ですから僕の考えでは、
ダウンタウンの安いホテルを予約して、
18時ごろLAXに着いたら、
ダウンタウンのホテルにチェックイン、
翌朝、公共交通機関でビバリーヒルズへ。
荷物はホテルに預ける。

用事を済ませて、ロサンゼルスの観光、または映画でも見て時間を潰す。

適当な時間に、荷物をホテルでもらい、
(荷物が多いならば)ユニオンステーションのフライアウェー(24時間運行)で
LAXへ。

フライアウェー
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/flyaway.htm

メトロを乗り継いでもいけますが、乗換えが多いのと、
夜だと、不安感があるので、フライアウェーがいいでしょう。

土地勘がないのならば、最初のホテルまでは、空港からシャトルで乗り付けるのが、
スッキリしますね。

僕はロサンゼルスは、2007年が最後でしたが、
ダウンタウンのホテルに泊まって、バスやメトロで市内を移動し、
フライアウェーやメトロで空港からホテルまで移動してました。

ビバリーヒルズも、グーグルの地図とバスのルートマップを併用すれば、
ワンブロック程度歩いて、目的地に行くことを考えれば、
案外と簡単です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/05/23 21:12

    Re: ダウンタウンのホテルに泊まって、MTAバスでビバリーヒルズへ往復するのが安いかも。

    いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます!

    ダウンタウンも候補の一つに考えたいと思います。
    ただ、空港のホテルと比べると、いい感じのホテルを探そうと思うと、ダウンタウンは少し高めなので、悩んでいます。
    来た日のフライトが16時間と大変長いため、翌日は少しホテルでのんびり過ごしたいので、多少寛げるホテルで、一人で安心で、移動がそれほど大変ではなく、10000円以下と考えています。

    みどりのくつしたさんのHPはとても参考になります!また詳しく拝見させていただこうと思っています。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • スーパーシャトルなどの、空港~ホテルのシャトルの欠点は、時間がハッキリしないこと。

    僕も最初のころは、スーパーシャトルなどでホテルまで移動してましたが、
    空港からのシャトルは、お客を5人くらい乗せて、
    次々とホテルを回って、降ろしていきます。

    最悪の場合は、最後になってしまうんですね。
    ダウンタウンのホテルを次々と回るのが案外と時間がかかるので、
    イライラします。

    また、ホテルから空港へのシャトルは、これも、ホテルで客を
    ピックアップして、空港へ向かうので、結構時間がかかるんですよ。

    ホテルに来る時間もハッキリしません。
    それくらいならば、明るい時間ならば、ダウンタウンから、
    ブルーライン、グリーンラインを乗り継いで、LAXシャトルで、
    空港へ行った方が、スッキリします。

    LAXからメトロレイルでダウンタウンへ@ロサンジェルス
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/metro.htm

    ただ慣れてないと、乗換えなんか、不安になるかも。
    ですから、夜は避けた方がいいでしょう。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/23 21:54

    Re: スーパーシャトルなどの、空港~ホテルのシャトルの欠点は、時間がハッキリしないこと。

    私も以前スーパーシャトルを使用し、LAXを往復しましたが、ご指摘の通り、空港でなかなか、ハリウッド行のシャトルが来ず、かなり待った記憶があります。ホテルも一番最後の方で、ハリウッドまで1時間以上はかかりました。
    荷物が多かったので、自分で移動しなくていいという利点はありましたが、もっと時間を有効に使いたい場合は、おっしゃるとおり、公共の機関を利用した方がよさそうですね!

    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件