同感です

私も部屋において置きます(私はスーツケースのナンバーキーだけかけておきます)。下手にフロントデスクに預けてスーツケースが無くなったり(ツアーの多いホテルの場合)、自分の部屋をキャンセルされたら困るので(満室の時)。100室以上のホテルは客1人1人の行動はチェックしてないと思いますが、ハウスキーパーの対応が心配ですかね?もし、日本語の出来るスタッフがいるようだったら、正直にそこに絶対に行きたかったのでと理由を付けて話してみれば大丈夫だと思います。英語、フランス語ができるならば、一言言った方がよいと思います。親切でないスタッフだと、言わないで言った方が無難かも(1泊位なら)。

Good luck!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 同感です

回答ありがとうございます。

まだホテル決まってないのですが、毎回フロントに鍵を預けるシステムだと帰ってこない場合キャンセルと思われてしまうかなぁと思ったりしました。
    あと、その場合荷物を置きっぱなしにしてたら忘れものとして処分されてしまうかしら?とか。
    なんか心配し過ぎですかね(笑)
    英語、フランス語は苦手ですが、語学が出来る友人にフロントで言う言葉を作成してもらいました(笑)

親切でないスタッフだと言わないほうがいいのはなんででしょう?
    もしよければ教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

単に私の考えです

”親切でないスタッフだと言わないほうがいいのはなんででしょう?
    もしよければ教えてください。”

単に私の考えですが、親切でないスタッフ(自分と合わなそうな人)てどこにでもいると思うんですが、話が変な方に行く可能性があると思ったからです(例えば、ホテルのポリシーがとか言ったり、そういうことは出来ないとか言われて嫌な思いしたくないと考えたからです。あと、そうこうして余計な時間を使いたくないですし。)。

ただ、基本、私はホテルの人に事情を伝えておくべきだと思います(安心の為に)。

Good luck!