11/05/23 02:34

先日行って来た者です

オーストラリアは物価が高いですね~(涙)
あえてアリススプリングスを見たいと思わないのであれば、エアーズロックへ直接飛んで行ってしまうのがよいと思います。また、オーストラリアは格安航空会社が増えてきたので、早めに予約して安い価格をつかめれば、無理に長距離バスを使いまくることもないかもしれません。

私はエアーズロック→アリス→ダーウィン→シンガポールと抜けましたが、それはノーザンテリトリーのいろいろな街を少しずつ見たいと思っていたからです。特にアリスやダーウィンに関しては、個人的には気に入りましたが、小さい街ですので、退屈してしまう人もいるかも・・・

---
エアーズロックのユースホステルは、検索したら以下の通り出てきました。
私が先日泊まったところです。宿に直接予約を入れました(ドミトリー)が、空港送迎往復込みであの値段ならよかったのではと思います。ちなみに周囲から隔絶されたリゾートで、スーパーでバナナ1本300円でした(笑)
http://www.yha.com.au/ja/hostels/details.cfm?hostelid=130

アリススプリングスのユースホステルも、自転車だけ借りました。市街の中心にあって、親切でしたよ。
http://www.yha.com.au/ja/hostels/details.cfm?hostelid=35

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント