05/11/21 20:11

インドの霧はすごいです。

 こんにちは。昨年12月の半ばからデリー,アーグラ,バラナシと9日間で行って来ましたが,インドの霧は凄いですよ。朝は11時くらいまで前が全く見えませんでした。また夜も5時半位には真っ暗になります。
 この時期は列車の遅れもかなりあると思います。
バラナシ→アーグラの寝台列車は出発に6時間遅れ,到着もさらに3じかんぐらい遅れましたよ。そのせいでジャイプール行けませんでした。
 バラナシ→アーグラ間の寝台列車はほぼ満席だったので,予約しておいたほうが無難だと思います。
 余裕を持った旅をした方がいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/11/22 03:14

    インドの鉄道は甘くないですね。

    ブーバーさん hanadyさん アドバイスありがとうございます。

    鉄道チケットと手数料でそこそこの金額は行くでしょうし、
    予定通り周れない可能性が大なので、飛行機乗り放題を
    検討してみます。

    インドの鉄道は遅れるとは聞いていましたが、
    hanadyさんの体験は同じ時期なのでリアルですね。

    最終日の前日にジャイメール→デリーで昼頃に到着して
    21時に空港を出発するのは危険ですかね。。

    ジャイサメールのキャメルサファリはどうですか?
    夜は寒そうですね。ぜひ体験してみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件