退会ユーザ @*******
11/05/23 00:34

部屋に置いておく

部屋に置いておく方がいいと思います。
また、よっぽどの安宿でない限り、ワイヤーはやめましょう。
いつも私は、鍵は閉めないで、クローゼットへ入れておきます。

私だったら、

小さなホテルだったら心配するので、ほかのホテルに宿泊することを言いますが、カードキーを持たされるような大きなホテルだったら、何も言いません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 部屋に置いておく

回答ありがとうございます。
    まだツアーのホテルがどこなのか決まっていないので、小さいホテルか大きなホテルかよく分からないんですが、ツアーでよく使われるような安めの大きなホテルなのかな?
    カードキーだと毎回フロントへ預けなくても大丈夫なんでしたっけ?そうなると確かに言わなくても大丈夫そう!
    ワイヤーは不要なんですね~なんか口コミで見たので、荷物を置いていく時はそういうものだと思ってました(笑)

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同感です

私も部屋において置きます(私はスーツケースのナンバーキーだけかけておきます)。下手にフロントデスクに預けてスーツケースが無くなったり(ツアーの多いホテルの場合)、自分の部屋をキャンセルされたら困るので(満室の時)。100室以上のホテルは客1人1人の行動はチェックしてないと思いますが、ハウスキーパーの対応が心配ですかね?もし、日本語の出来るスタッフがいるようだったら、正直にそこに絶対に行きたかったのでと理由を付けて話してみれば大丈夫だと思います。英語、フランス語ができるならば、一言言った方がよいと思います。親切でないスタッフだと、言わないで言った方が無難かも(1泊位なら)。

Good luck!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 同感です

回答ありがとうございます。

まだホテル決まってないのですが、毎回フロントに鍵を預けるシステムだと帰ってこない場合キャンセルと思われてしまうかなぁと思ったりしました。
    あと、その場合荷物を置きっぱなしにしてたら忘れものとして処分されてしまうかしら?とか。
    なんか心配し過ぎですかね(笑)
    英語、フランス語は苦手ですが、語学が出来る友人にフロントで言う言葉を作成してもらいました(笑)

親切でないスタッフだと言わないほうがいいのはなんででしょう?
    もしよければ教えてください。