救命ボート逆さまでも、ケンチャナヨ と、いったんじゃないでしょうか? 鯨衝突事件にご友人が遭遇されたとは、 何という奇遇。 (ビートルにも、鯨にぶつかるかもしれないとの 船内案内が掲示されています) ところで、釜山のホテル代は、 未来高速が持ってくれたのでしょうね? KTXに乗って、不安になっている私ですが、 韓国人は平気で乗っていますから、 それと感覚が同じかと。 なお、天候不順でJL機が引き返しても、 JLは決してホテル代は持ってくれません。 情報ありがとうございました。
Re: 救命ボート逆さまでも、ケンチャナヨ 鯨衝突事件に遭遇した知人は、福岡の旅好き仲間の間では「危険教授(一応とある大学の教授)」で通っている口の悪い人ですから、韓国人に負けようはずがありません。未来高速はコモドホテルを用意し、夕食と朝食も出したそうですが、飲み物はソフト・ドリンクだけと聞いた「危険教授」、「迷惑をかけておいて何だそれは、ビールくらい出せ」といって1本ビールをただ飲みしたと言っていました。 鯨もさることながら、冬場は対馬海峡が荒れるので、ビートルにせよコビーにせよ、全体に時間がかかりますよね。一番長くかかったので(別に漂流したわけではない)3時間半、逆に春から秋にかけての気候のいい時はほとんどの場合2時間半くらいで着きますから、1時間もの差があることになりますね。乗る日が少しでも天候のいい日(そして鯨の出ない日)だといいですね。
コモドホテルを用意してくれたとは、未来高速も立派 梅干航空は、羽田で放り出しただけでなく、 5時間も上空を連れまわした挙句、 ビールは最後まで只にしませんでした。 水は無くなってしまって、客は皆、脱水状態となりました。 この秋、台風の運休直前のビートルに釜山から乗って、 お客が吹っ飛ぶのを目撃しました。 座席ベルト常時着用の意味が判りました。 船首が大波に突っ込んで、急減速、 時速80キロが、一瞬の内に、20キロになるんです。 売店も休業のところ、 無理やり開けさせ、ビール二缶、船酔いになる前に 頂きました。 それから丸3日間運休しましたから、危ないところでした。 情報、ありがとうございました。