前後しましたが・・・

タイトルは、 マチュピチュからポロイ駅への交通手段 ですが

syouga350mlさん がお知りになりたいのは 
マチュピチュ→オリャンタイタンボへ移動した場合  
オリャンタイタンボ→クスコへどうやって移動したらいいのか?

ということですよね.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 前後しましたが・・・

のりーたさん、めいさん有難うございました。

さっそくの回答ありがとうございました。
    その日の日程は、
    早朝にマチュピチュを出発して、オリャンタイタンボ駅に10:52に到着します。
    もうひとつ早い便だと、7:44があります。列車のチケットの予約状況だと、
    この2つの選択肢しか現状ないです。
    問題なのが、14:40発のクスコ⇒リマのフライトに間に合うかどうかです。
    オリャンタイタンボからクスコ行きのバスは定期的に出ていますか?
    それともタクシーで直接クスコ空港に行くべきでしょうか?
    よろしくお願いします。特にお金に関しては気にしていません。

追記して申し訳ないのですが、
    マチュピチュの入場チケットを
    確実に取る方法があれば教えていただけませんでしょうか!

オリャンタイタンボの遺跡も観てみたいですが、
    日程的にタイトなので、あきらめます・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

早い時刻の列車が無難です

その日の飛行機に乗るんですか⁈ ならばそれを先に言っていただくと良かったのに。
    先にも書きましたが、オリャイタイタンボからクスコへの直通バスはなかったと思います。ウルバンバ乗り換えです。それにオリャイタイタンボ駅前は何もない所でタクシーなどいなかったと思います。中心部の広場まで行けば多分いるんでしょうが。
    ですから、10:52にオリャイタイタンボに着いてクスコ発14:40の飛行機に乗るのは、バスでは絶対不可能、タクシーで空港まで飛ばすのも賭けみたいなものではないでしょうか?
    7:41にオリャイタイタンボに着く列車があるなら、朝早くて大変でもそれに乗ったほうが無難でしょう。これならバスを乗り継いでも遅くても昼にはクスコに着くと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件