到着時間は??

syouga350mlさん こんばんは

オリャンタイタンボ駅 到着予定時間が遅い場合、タクシーでの移動が現実的かと思います。
JRのように1分遅れれば陳謝・・ではなく 1時間遅れても「ああ またか・・」とおおらかです。

オリャンタイタンボから、ローカルバスを利用する方法もあります。
クスコ到着する時間が遅い場合、クスコのローカルバス降車場?周辺は治安が良くないです。
色々な方面から、考えて移動してくださいな。

>個人旅行です
これは 1人旅ですか? もし 個人手配で複数で行くのであれば
オリャンタイタンボ駅に着いたら 1人は荷物番・もう1人はタクシーを捕まえる・・など役割分担してくださいな。
リマ・クスコ空港のように タクシーがズラーリ並んでいるというのは ちょっと考え難いので(笑)

タクシーについて
メーター制もありますが、前もって値段を交渉してください。
2・3台に聞いてもいいし 1回「NO ムイ カーロ」高い高いよ! とか言えば値下がりします(笑)
クスコは巨大なすり鉢状の街です、クスコのセントロ(中心部)は 鉢の底になります 
ポロイ駅など「すり鉢の縁」からの眺めは最高です!
特に夜景はお勧めなのですが、タクシーの運転手の人柄と周囲の安全を見てから 眺めてくださいな。 

参考までに
オリャンタイタンボ ここの遺跡も見ごたえがあります
駅周辺に、手ごろな宿も多いです。
私は、ここに1泊して、遺跡に1番乗りをして。ローカルバスで遺跡・市場によりながらクスコを目指しましたが これもなかなかいいものでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 前後しましたが・・・

タイトルは、 マチュピチュからポロイ駅への交通手段 ですが

syouga350mlさん がお知りになりたいのは 
    マチュピチュ→オリャンタイタンボへ移動した場合  
    オリャンタイタンボ→クスコへどうやって移動したらいいのか?

ということですよね.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 前後しましたが・・・

のりーたさん、めいさん有難うございました。

さっそくの回答ありがとうございました。
    その日の日程は、
    早朝にマチュピチュを出発して、オリャンタイタンボ駅に10:52に到着します。
    もうひとつ早い便だと、7:44があります。列車のチケットの予約状況だと、
    この2つの選択肢しか現状ないです。
    問題なのが、14:40発のクスコ⇒リマのフライトに間に合うかどうかです。
    オリャンタイタンボからクスコ行きのバスは定期的に出ていますか?
    それともタクシーで直接クスコ空港に行くべきでしょうか?
    よろしくお願いします。特にお金に関しては気にしていません。

追記して申し訳ないのですが、
    マチュピチュの入場チケットを
    確実に取る方法があれば教えていただけませんでしょうか!

オリャンタイタンボの遺跡も観てみたいですが、
    日程的にタイトなので、あきらめます・・・。