05/11/21 19:59

ポサダ・レフヒオ

ちょっと前の情報(5~6年前)になりますが、
私も南米に下る前にスペイン語やっておこうと思って
一時期アンティグアで学校(小さい学校のプライベートレッスン)に
通いました。

ホテルはポサダ・レフヒオ(だっけな?)に泊まりました。
良かったです。今はレート変わってるかもしれませんが、シングル4ドルくらいで自炊施設も結構充実していました。
メルカド(市場)にも近いです。便利!
宿泊客は割りと多国籍でしたが(ウェスタンが多かったかな)、
そこそこ日本人もいたのでスペイン語や英語に疲れたら日本語もしゃべれたり、と気分に応じて自由度大でした~。

田代は泊まってないのでわかりませんが、
確か日本語でスペイン語を教えてもらえる学校も紹介してもらえるんでしたっけ?
私はレフヒオで聞いた安い「スペイン語でスペイン語を教える学校」に通いましたが・・・きつかった~!
毎日学校終わると頭痛してましたが、おかげで短期の割りに割りとスペイン語イケルようになりましたヨン♪

もちろん今はまるっきり覚えていませんが(笑。。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント