他の方のレスの意見を否定したレスが原因かと

本当に反省されているのですか?
その後もレスは削除の連続ではないですか?

レス3のYHは清潔で安全なのでお薦め、に対し
レス5で「治安のいい地域にYHはありません」、とレス3に喧嘩を売ってるではありませんか?
レス3に直接付けなくても、付けたの同然です。

トピ主さんが予定されてる地域のYHに全部行ったことがないのに(全部どころか1軒行ったのみ)YHは治安のよくない地域にばかりあるというのは明らかな誤りです。

地元の方、観光案内所で治安のよい安宿を勧められたことはありません。
これもウソ。
私も何度も薦められたし、会った旅人が観光案内所でYHを紹介されたというケースが多かったです。
評判を聞いただけも多かったですが、イッツ・OKでした。

これが初めての出会いなら、直接付けることもなかったのですが、あなたは非常に海外のYHは危険という偏見を持たれていて、ことあるごとに、私のYHもお薦めというレスに対し、治安が悪い場所にある、盗難が多く危険などという間違った情報(泊っていないのだから)をカキコし続けました

多くの中南米を旅した一人旅女性もYHに泊ったかたは少なくなく、特に危険は感じなかったという話でした。

せめて○○のYHは治安の悪い場所にあるので避けろとかお薦めしないくらいのコメントが適切で、それならレス3の方もスルーしたでしょう。

それを中南米のYHを全否定したものだから、「そんなバカな」と直接レスを付けられ、バトルになってしまったのです。

ただ、単に、自分が泊ったお薦めホテル、ホステルだけを紹介したほうがよかったかと。YHに言及することなく。
これなら平行にYHやホテル、安宿などを紹介することになり、もめることはなかったのです。

過去は私も他の方のレスを刺激してしまったことがあるので、今は反省して外国人の有人が東京から日帰りで行くなら京都、奈良どっちがいい?の問いに

他の方 京都お薦めに対し
私は京都は観光客が多すぎるから、定番すぎるなどと否定せずに、
単に奈良の魅力を述べ紹介するようにします。

このように他のレスを刺激しないトピはもめることなく、多くのレスを集めております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はじめまして

旅のド素人丸出しの意見ですね。

YHは否定はしませんけど、ファーストチョイスには成りえないのは、周知の事実。
    申し訳なさ程度に、情報提供するならまだしも、貴女のこだわりは異常ですよ。
    よくない立地にたつ、多くのYHは、内は治安がいいかもしれないけど、外は危険なのはわかりますよね。
    内でも、長期沈没旅行者や不良旅達者が、よからぬことを考えているかも知れませんしね。

まぁ、もう少し、いろんな宿泊施設を利用してから熱弁をふるってくださいね。
    貴女には比較するものがYH以外はないのだから。
    たまに、YHに長期宿泊して、贅沢で、高級ホテルに1泊する程度だと認めてましたしね。

仲良くしましょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件