Re: スネガ展望台からのハイキング

04年に、行ってきました。スネガのテラスで、お昼が食べられます。一時間といいますが、道が解かんなくて、苦労しました。まあ、早い話、下に向かって降りて行けば、着きます。道しるべも何にもなかったけど、人の歩いた後の道を、たどれば大丈夫です。それに、今はハイカーが多いでしょう。
 私のときは、秋で、雨が降ってきて、誰も歩いてないと、最悪でしたが。
レストランのテラスから、湖が見えます。あとは、道らしきところを通ると、なんとかフィンデル村に出ます。そこしか、建物がないから。羊しかいなかったけど。
 そのまま、道らしき道をいくと、ふみきりに出ます。左ね。どじふんで、右に行ってしまって、又上り坂で、間違いに気がつきました。踏切り越えて、すぐ、民家がみえます。バスも、走ってます。これを知ってれば、直ぐ分ります。あとは、駅への標識もあるし、マーモットの噴水のところで曲がると・・・ごちゃごちゃの街中です。
 だいたい、一時間。運が悪くて、二時間。降りる前に、レストランのトイレ借りたほうがいいです。あと、ちょっと、口に入れられるもの、有ると気分が変わります。
 まあ、凄い方向音痴の私が、無事でしたので、安心して。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: スネガ展望台からのハイキング

経験談ありがとうございます。
    道なりに歩けば行けそうなので安心しました。
    曲がり角を間違えた等々の貴重な経験は良い参考にさせていただきます。
    お天気に恵まれれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件