レポート

トリヴァン着

公開日 : 2005年11月21日
最終更新 :

今朝コロンボから無事にインドに着きました。
スリランカは本当に居心地がよかったです。
人はもちろん、動物とビーチとセイロンティーにも癒されました。
このセイロンティーがまた美味美味!
あー、あと1週間は滞在したかったです泣、、、

ちなみに日本人旅行者には一人もお会いしませんでした(日本人ビジネスマンには二人お会いしました)。
時期的に少なかったのかもしれませんが、少し寂しい気持ちもしました。

突然ですが、ここで今日のプチトラブルをご紹介します。

①スリランカ航空機内にて。左隣のインド人おじさんの貧乏ゆすりが激しい上に、右隣の坊ちゃんが飛行機酔いして吐きまくり、その異臭で私も吐き気を催した。

②空港から市内へ行く際に利用したオートリクシャーに、80RSほどボラレる。
③カニャークマリ行きの列車がSOLD OUT(明日も)。
④レストランのウェイターにせがまれ、8枚ほど同ポーズの写真を撮った。

しょっぱなから予定が狂ってしまいましたが、ゲストハウスとレストランは
当たりだったので良しとします。
それにしても、南インドは客引きがいない!!そして全然しつこくない!!
でも、そんな南インドとはいえ、スリランカとはまた別のカラーがあります。コロンボから飛行期間わずか30分で、こんなにも人間性が変わるのかと本当に驚きの連続です。
まだここに来て5時間ほどですが、東京人と大阪人くらいの違いがあるような気がします。

現地時刻は午後4時。
今から早めの夕食に出かけてきます。明日は動物園に行った後、バスで
コヴァーラムへ行こう!
それではインドにいる皆さん、いつかどこかでお会いできることを楽しみにしています!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/06 21:17

お久しぶりです

覚えてますか?スリランカ在住のCB43です。
    記事を読む限りスリランカの旅は満喫したみたいですね。良かったX2!紅茶も美味しいけどスリランカのカレーもなかなかいけるでしょ。そしてスリランカは日本人も含め外国人旅行者が極端にに少ないので、現地人が観光人スレしていないので、快適な旅ができるよね。お勧めしたキャンディー~バドゥッラへの列車の旅はできたのかな?
    俺も先週インドから第二の故郷スリランカに帰ってきました。インドとスリランカ、顔はほとんど一緒だけど、人も文化も全然違うよね。
    また今度スリランカに来るときは一声かけてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件