ハイジの村ほか

ハイジの村は、マイエンフェルトです。サルガンス乗換です。止まらない電車もあります。チューリッヒから、日帰りできます。駅前のレストラン、美味しかったです。リヒテンシュタインも、近いのでおすすめ。
 私は、引っ越しが面倒なので、同じホテルに3・4泊します。チューリッヒとベルンだけ。それで、ほとんどのところに行けます。
 ホテルは、三ツ星で十分。食事も、凄いとこ行かないで、街中で、おいしいです。スイスパス、使いこなして、どこ行くにも、見せてください。舟も乗れます。ローザンヌから、フランスのエビアンにも、いけますよ。
 夏は、天気がいいはずだけど、雪が降ることもある。上着は、忘れずに。クーラーのないホテルが多いです。扇風機です。暑いか、寒いか解かんないね。
 おすすめ、ワイン・アイスクリーム・チーズ・チョコレート、ピザも美味しいです。しっかり食べて、しっかり歩く。噴水の水、飲めます。あんまり、かっこよくないけど。
 スーパーのミグロ・コープは、安くて便利。どっちかといえば、コープのほうが、食べ物は、おいしいです。お土産は、デパートかな…。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント