11/05/21 22:42

Re: SBB オンラインチケット購入ができない・・・

郵送またはスイス国内での発券しか出来ないか、メールでSBBに問い合わせてみては如何でしょうか?
私は、これまでに数回、オンラインでチケットを購入し、乗車していますが、発券方法は色々でした。
①シャッハウゼンからチューリッヒまでのチケット:予めA4にプリントアウトして持っていくタイプ
②チューリッヒからミラノまでのチケット:郵送、または、スイス国内で発券タイプ

質問に対する回答は上記なのですが、私の提案は、
「イタリアのFSでチケットを購入されては如何でしょうか?」です。

Train Eurocity 52 date 16/07/2011 from Milano Centrale (11:25) to Bern (14:23)
これなら、現在、SMARTで19ユーロのチケットがあるみたいです。
発券方法までは調べていません。。FSのチケットも割引の種類、乗車区間で発券方法が異なると思いますが、イタリア国内で発券となっても、乗車の際に発券すれば良いので問題無いと思います。

往復チケットなら別ですが、片道の場合、到着駅より出発駅の会社(今回のケースはイタリア FS)が提供しているチケットを買った方が良いのではないかと思います。現地で何か起こった時や不明な点がある時、窓口で相談できますので。それに今回の場合は、値段もあまり変わらないですし。

以上、ご参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あ・れ???

ありがとうございます

>「イタリアのFSでチケットを購入されては如何でしょうか?」です。
    Train Eurocity 52 date 16/07/2011 from Milano Centrale (11:25) to Bern (14:23)
    これなら、現在、SMARTで19ユーロのチケットがあるみたいです

あれ?・・・・・
    すみません・・・・初歩的な質問で恐縮なのですが・・・・
    それは、どこから入るのでしょうか??
    私が、トレインイタリア で調べると
    http://www.ferroviedellostato.it/homepage_en.html
    64・9ユーロになるのですが・・・?

GENOVA → MILANO はトレインイタリアで調達予定なので
    咲空さまご提案の方法で買えれば、それがベストです

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/22 00:37

Re: あ・れ???

同じサイトです。

行き先を入れて検索をクリックすると、1. journey choiceという画面になります。
    電車を選び、CONTINUEをクリックすると、2. fares and preferencesという画面になります。
    Journey - Fare Choiceの項目で、SAMRTを選択して、
    Journey preferencesの項目で、Seats availability for the selected fare/service(緑丸)が記載されれば、購入可能です。
    今は購入可能ですが、もしSMARTが売り切れたら、次はSMART2が安いです。

昔、Seats availability for the selected fare/serviceでも買えない時がありました。FSに問い合わせたら、残りひと席を誰かが購入手続中などの場合には、購入可能と表示されても購入出来ない時があるとの回答でした。結局、その時は、粘って10回くらいトライしたら買えました。
    今回は、まだ多少日程に余裕があるので、無事に買えるとかと思います。希望に合うチケットが購入できると良いですね。