海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >パスポート、ビザ >フランス6ヶ月ビザ切れ→スペイン90日滞在は可能でしょうか?

フランス6ヶ月ビザ切れ→スペイン90日滞在は可能でしょうか?

こんにちはゲストさん

はっきり分からず困っております。教えてください。
この7月から12月まで6ヶ月の仏短期学生ビザを取得し、現在フランスに滞在しています。その後、スペインにてMAX3ヶ月滞在したいと考えておりますが、これはシェンゲン協定のオーバーステイには入らないでしょうか?ある情報によれば、スペイン入国スタンプさえあればそれから3ヶ月滞在は可能とのことですが…。その場合12月下旬に一度シェンゲン圏外に抜けてスペインに入国するということですよね。
もし、それが可能ならイギリスかスイスと考えていますが、どういう方法が最適なのかもどうぞ教えてください。宜しくお願いいたします!

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

フランス6ヶ月ビザ切れ→スペイン90日滞在は可能でしょうか?

amon 05/11/21 19:01
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

おすすめ旅行用品