結構通じるのが

yogi56さん こんばんはです

お母さんが 赤ちゃんにおしっこをさせる時に
「シー シー」とか「チッ チッ」と言うのを聞いたことありませんか?
「ピィ ピィ」という国もあるようですが ↑ これ結構通じますよ(笑)

色々な国の方に聞けば 結構幼児語も共通点が多い・・
「マンマ」「マーマ」だと お母さん おっぱい(ミルク・ご飯)

まあ いざとなったら 下腹部を手で押させて 困った顔をすれば
大抵トイレを指差してくれますが
でも まれに「ハングりー?」と聞かれたことがあります

>混浴の方をまとめてください。<m(__)m>
ふーん 中南米の温泉・・ほとんどは混浴だよ
水着着用だけどね(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/21 23:48

Re: 結構通じるのが

のりーたさん、お疲れ様です。

私も何十年前にはシーシーと言われてたのかな?

アメリカでは、大きくなるとピスでしたか。

<中南米の温泉・・ほとんどは混浴だよ水着着用だけどね(笑)
    キューバ、バハマ、プエルトリコ、メキシコにも温泉がありましたか?
    知りませんでした。
    でも、私的には水着着用では、混浴とは言わないのでねえ。(^^ゞ

6月になると、又お近くまで行くことになるかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

温泉・・・・

yogi56さん こんばんは

>6月になると、又お近くまで行くことになるかも。
    混浴温泉・・・何箇所か知ってますが 今はどうなっているのか??
    山の方ですから、震災の被害は少ないと思うのですが、客足は減っているだろうな・・・・
    「いつも」であれば 新緑を見ながら 山菜探しながら 美味しいもの探しながら 山道を楽しんでいたでしょうね。
    「そのうち」行けるようになったら また行ってみたいです
    ※私のお気に入りは 混浴じゃない温泉です(笑)

日本人は温泉→お風呂  ですよね
    私はコスタリカ ペルー ボリビア の 温泉しか行ったことないのですが 話を聞けば
    中南米の温泉・・一概にはいえませんけど、色々な人のお話を聞けば プール・健康ランドみたいな感じですね。
    水着を着て のほほんとすごす 
    売店でワインやビールも販売していて、お湯に使って 一杯!
    こんな 風景もありました
    そういえば、大抵山の中! 風光明媚な風景を満喫できる立地だったなあ・・・・ 
    水着だから日本の露天風呂のように「除き見防止壁」も必要ないし

• いいね! 0
    • コメント 0件