Re: バンコクエアウェイズの航空券について

「Web Blue Saver」 「 Web Blue Ribbon」、共にビジネスクラスです。
値段の違いは有効期限やその他条件の違い。
基本的に安い航空券のほうが有効期限が短い。
以前は簡単にウェイブサイトで条件がワンクリックで表示されていましたが、今はシステム変更された為に私には詳しく調べられません。

何か勘違いされているようですが、2歳未満の子供にも航空券は必要です。
座席を必要とする場合は子供料金を支払う。
座席が不必要の場合(親と同じ座席でひざの上に座るなど)は、航空会社で違うかもしれませんが原則同乗する大人と同じ予約クラス(今回の場合はビジネスクラスの料金)の普通運賃の10%の料金が発生します。
この10%は購入する大人運賃の航空券をベースにするのではありません。
この区間の普通運賃の10%です。

今の予約サイトに変更される前に注意書きがあったのですが、2歳未満の予約の場合は直接航空会社に連絡する必要があります。
つまりウェイブサイトでは2歳未満の座席が不必要な予約はできないということです。
座席が必要な場合は子供料金で予約できるはずです。
(私は子供料金の予約したことありませんので予約完了までページを進めていないので正確にはわかりません)

できるかどうかわかりませんが、このウェイブの料金が正規割引航空券だとしたら日本の旅行会社でも手数料が若干上乗せされますが購入できるかもしれません。
ウェイブ購入がわからない(もしくは不安)な場合は、後々のトラブル防止の為に旅行会社で購入されるのが良いのではないですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント