内のカミサンの場合です。

neltonさん

他の方のいわれるように一般に乾燥しているので靴下をこまめに変える程度で足の匂いはそこそこ防げているような気がします。

内のカミサンはおせんべや海苔の袋に入っている乾燥剤(シリカゲルとか石灰とか)をいくつか持っていってホテルに着くや持参のスリッパに履き替えてこれを靴にほおり込んでいます。まあ気休め・・とは思いますが雨の続いたときなどは新聞紙を丸めて詰める程度の私より、この方が効果はあるかもしれません。

夜お風呂で洗濯した下着でさえバスタオルでくるんで踏んづけるか叩くかで湿り気を取って置けばたいていは翌朝には乾く・・・気候です。

ちなみに私の足は脂性です。カミサンはそんなことはありません。

あ・・・それとヨーロッパでは基本的に人前では靴は脱ぎません。ですからお気を楽にお出かけください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/21 14:29

乾燥剤

乾燥剤を使うという方法もあるのですね。
    >>夜お風呂で洗濯した下着でさえバスタオルでくるんで踏んづけるか叩くかで湿り気を取って置け
    >>ばたいていは翌朝には乾く・・・気候です。
    これは,非常に参考になりました。下着類の洗濯物の乾燥は,1日かかると思っていたのですが,一晩で乾燥するのであれば,助かります。
     ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件