確かに中南米は

yogi56さん おはようございます

確かに中南米は入りにくいですね、
やはり治安の問題からなのでしょうか。
ファーストフードのお店でも客さん以外は使わせないとか・・
といってもこちらはそれどころではない緊急事態。

南米で思い出しましたが、冬に行ったカラカス、ここでは参りました。
地下鉄の駅には幾ら探しても見当たらず、皆さんどこで用を足しているのでしょうね。

「地球の歩き方」に期待したいのはトイレの在り処を明記してくれると助かる!!!
もっとも泥臭い南アジア編はどこにもオープントイレがあるので不要ですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/05/22 00:08

Re: 確かに中南米は

じゃぱんじんさん(←手抜き入力)、こんばんは。

私は腸が丈夫で、余りお腹が悪くならないけれど、インド、ネパールでは締りが悪くなるというか、すぐ行きたくなることも・・・。

だから、デリー、リシケシやポカラのあそこにはトイレがあるというのも知っています。
    自慢話にはならないか。(笑)
    というより、笑われる?

リシケシのバス・ターミナルでは、バスを覗いている女性が多いなあと思っていましたが、あれの最中だったのでした。
    男性もバラナシのガンガではしゃがんでしてますね、面白いです。

他の外国人はどうしているのですかねえ。

ところで、ご本人は何という読みで単語登録したのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

思わず口ずさんでしまいました・・・

「私バカよね、おバカさんよね・・・・」
    おもわず口ずさんでしまいました。

ものぐさの私、読み方を単に半角英数字で「zzz」として入力したら
    あれれ、出てこない。
    そうか読み方が半角英数字だと駄目なんだと気づく。
    改めてひらがな入力にして「あ」これだとキーボードのAを押すだけで
    すみました。

そういえばこの歌は古すぎ、最近はこちらの方を口ずさみますね。
     http://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c

• 男性っていいなあ~とか 思うとき・・・

彝驫靉さん こんばんはです

>皆さんどこで用を足しているのでしょうね。
    男性っていいなあ~とか 切実に思いますよ 

こちらの掲示板に 私がレポートを書く時
    特に秘境?などへ行くツアーなどでは、「トイレ情報」も書くようになりました

レディの必需品・・・・
    ポケットには トイレ用の小銭 
    バックには芯を抜いてビニールに入れたトイレットペーパー&うえっとてぃいしゅ

ガティマラのローカルバスで移動中 小さな町のバスターミナル兼売店に停まりました
    私がバスから降りると
    数人の男性がバスに背を向けて、道端で横1列になって・・・・・
    見ないように ソソソ・と歩いていくと
    そして みなさん一斉に 「バニ~ェロ!」とトイレを指差してくれた(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

男性の特権かも?

のりーたさん まだ羞恥心のある女性には不利ですね。
    外人女性には凄い人もいますよ、道は渋滞、ホーチミンで
    走行中のバスを停めてその横で堂々と・・・
    バスのボディぎりぎりだと意外と窓から見えないものですね、
    でも運転手はサイドミラーで楽しんでいたかも?

日本の婆さんも凄いですね、こちらが恥ずかしくなるぐらいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件