海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >ミラノからパリに移動する途中で手軽にスイス観光できるコースを教えてください。 >BLS線補遺

BLS線補遺

こんにちはゲストさん

neltonさん

すこし付けたしです。

BLS線は私も好きな路線ですが見所はBrigからこちらも谷越えのトンネル手前のGoppensteinまでのローヌの谷を左側に見下ろしながらユックリ登る車窓です。上がりきる手前ではマッターホルンは見えませんがその手前のミシャベル山塊4千メートルの山々が谷越しのアルプの村々の向こうに眺められます。

ところでエシネン湖ですが立ち寄るならばくれぐれも晴天のできれば午前中です。スイスで一番はやや大げさです。いい場所ですが小学校低学年の遠足適地と言った感じで、大岩壁下の湖・・それほどの大きさはありませんが、水の色が深いのがウリです。その分陽がさしていないと・・・?。(もっともやたらめったらスイス一、三大XXXの一つ、絶景NO1など毎回あちこちのレスで書き込む人がいますが・・)

この駅カンデルシュテックをでると紹介のループですが、これはお手元に地図がないと、その上かなり注意していないとまず十中八九気がつきません。 ご通過の際はくれぐれもお気をつけください。(まあ多くの場合ループ線はそういうものですが。その点ベルニナ線のボスキアーボ付近のそれは稀有?の例でしょうか)

つまり晴れて、時間がある午前中・・・ならいっそう素敵な選択ということです。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル