ローマから日帰りでカプリ島。

僕は行きました。
青の洞窟も頭から大波を被って ボートに乗ってたのか 泳いだ方が早かったのか
わからんようでしたが シッカリ見ました。 綺麗かったですよ。

イタ公が歌うサンタルチアが うるさかったけど 彼らなりのチップの
要求方法だから仕方ないかな。

ソレントを チラッと見ただけで ナポリは見れなかった。
まー、次の宿題と思えばいいか。

ところで ともぞうチャン 稼げなかった初出勤、時給の相場は 今いくら??
1500円くらいでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 泳いで入る青の洞窟

シロカイーナさん、こんばんは!!

思いますよね~あれって船にお金を払って見に行くよりも
    バスでアナカプリ経由、洞窟脇まで行き、そこから泳いだほうが早い。
    温暖化でしょうか、年々入り口の水際が上昇してきていると聞いたので
    もしボートで入れなくなったら、夏に行って泳いで入ろうと考えています。

過去に3度挑戦して、2回入ることができましたが、
    2回目のときにボートに乗り移ってから、イヤというほどチップをむしりとられた思い出があるので
    どちらにしても、もうボートに乗って洞窟に入ることはないとは思いますが^^;

「ナポリを見て死ね」・・・そこまでは思いませんが
    あの朝焼けは忘れることのできない記憶です。あとピッツァの美味しさも。

>稼げなかった初出勤、時給の相場は 今いくら??1500円くらいでしょうか??

ということは
    シロカイーナさんに雇ってもらったら時給¥1500くらい出るのかしら^^
    そんなに高給じゃないんですぅ~☆
    勤務地は有名フィルム&現像会社なんですが、雇い主は大阪の人なんですよ^^;
    早速、電話して文句言ったら「こんどタコ焼きの粉こうてきてあげるから~」と言われ
    おなかすいてたので妙に納得して切ってしまいました。
    対応うまいなぁ~

• いいね! 0
    • コメント 1件

「ナポリを見て死ね」

2回見たし、ナポリ出身のイタ公、週一で会うし。
    何回死ななアカンか。(笑)

あの洞窟でよく見てたら 一番後から来たクルーザーの連中が最優先。
    チップが良かったのか 女の子ばっかりでスケベ心が出たのか?
    金持ってるヤツが勝つのが 世の中だもんなー。

1ユーロのチップを 海の中に投げ込みやがったから
    過去に馬鹿な日本人が変な習慣つけたんやでー。
    島国根性ってのは こんな変な所で勘違いを起こすから怖い。
    どうせ貧乏なんだから 見えない所で金持ち気分を味わっても意味が無い。

人工青の洞窟を 徳島県にでも作って 「阿波の洞窟」、「藍の洞窟」
    として 小船漕ぎのアルバイトをしたら 時給1500円てなケチな話
    では済まんねー。(笑)

「たこ焼きの粉」程度のサラリー??
    家で寝てる方がマシ。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件