退会ユーザ @*******
11/05/20 21:27

いえいえ、いろいろな意見・考え方があるのが当然です

N.N.さん

今回のトピックは、いろいろな人の意見や考え方をうかがうことができ、有意義なものだったと思います。

こういうことは、人それぞれに、いろいろなポリシーがあり、考え方があるので、絶対こうでなくてはならないというものではないと思います。そのためにも、いろいろな人の意見を聞くのは必要なことだと思います。

一番は、老若男女、旅の初心者からベテランまで、気軽に質問でき、回答を寄せることができるのが「ベスト」だと思います。(あえて、「ベスト」という最上級を使わせていただきました)

また、これに関連して、地名の表記に関して、いろいろな意見も出ましたね(ほかトピでしたが・・)

確かに、回答する側からみると、●●から○○まで何時間くらいかかるかって聞かれ、それを、記憶だけに頼らず、きちんと調べるには、カタカナではなく、当地の表記が必要になってきます。

わたしも、これが、アルファベットで書かれていたら、すぐに調べることができるのになぁと思いながら、そのままにしておいたことが、何度もありました。

依頼者からみると、記憶に頼るのではなく、きちんと電車の時刻や所要時間を答えてあげる方がいいのでしょう。

でも、そういう場合(時間がなければ)、検索サイトを教えてあげて、自分で入力するようアドバイスしてみるのもいいかもしれません。

もし、英語表記が分からなかったり、検索の具体的な方法がわからなかったら、また質問・回答したらいいのです。

そして、その人が、使いこなせるようになったら、別の検索に、そのサイトを使うことによって、旅のベテランになっていくのではないかと考えます。

すみません、長々と・・
(これらはあくまで、私の意見です)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント