11/05/20 21:10

Re: 海外ではトイレ探しでいつも苦労をしています

鍵のお話で思い出しました。
ニューヨークからグレイハウンズ1月間のパスを利用して、ナッシュビル、メンフィス、ニューオーリンズからテキサス、西海岸近くまで行った時、バス・ターミナルのトイレはコインを貰って、入り口で投入するコイン式でした。
アメリカもトイレ探しに困ります。
というか、日本はどこでも利用できる、それだけ治安が良いということですね。

メキシコシティでは、ビルの出入り口に機関銃を持った私設ガードマンが警戒していて、ちょっとトイレを・・・、という雰囲気でもなかった。

ご当人もコピペでしたか、特徴のあるIDだから読み方は別にして、すぐ他の方には覚えられて良いですよ。

高くなったと言っても14800円ですか、私が行っていた頃は90日FIX/OPENですがディスカウントでも60000円台でした。
4回は行けますね。(笑)

原油価格も100ドル以下から、又上がっているのでしょうか。
ガソリンも下がりませんね。

でも、NYは遠い。
NYに行き慣れていると、インドは近く感じます。

節電、暑い夏は困りますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 確かに中南米は

yogi56さん おはようございます

確かに中南米は入りにくいですね、
    やはり治安の問題からなのでしょうか。
    ファーストフードのお店でも客さん以外は使わせないとか・・
    といってもこちらはそれどころではない緊急事態。

南米で思い出しましたが、冬に行ったカラカス、ここでは参りました。
    地下鉄の駅には幾ら探しても見当たらず、皆さんどこで用を足しているのでしょうね。

「地球の歩き方」に期待したいのはトイレの在り処を明記してくれると助かる!!!
    もっとも泥臭い南アジア編はどこにもオープントイレがあるので不要ですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

男性っていいなあ~とか 思うとき・・・

彝驫靉さん こんばんはです

>皆さんどこで用を足しているのでしょうね。
    男性っていいなあ~とか 切実に思いますよ 

こちらの掲示板に 私がレポートを書く時
    特に秘境?などへ行くツアーなどでは、「トイレ情報」も書くようになりました

レディの必需品・・・・
    ポケットには トイレ用の小銭 
    バックには芯を抜いてビニールに入れたトイレットペーパー&うえっとてぃいしゅ

ガティマラのローカルバスで移動中 小さな町のバスターミナル兼売店に停まりました
    私がバスから降りると
    数人の男性がバスに背を向けて、道端で横1列になって・・・・・
    見ないように ソソソ・と歩いていくと
    そして みなさん一斉に 「バニ~ェロ!」とトイレを指差してくれた(笑)