海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >オーストラリア >空港・乗り継ぎ >名古屋からオーストラリアまでの航空会社、お勧めは? >Re: >pianoさん、ありがとうございます。ひとつ質問してもよろしいでしょうか?

Re: >pianoさん、ありがとうございます。ひとつ質問してもよろしいでしょうか?

こんにちはゲストさん

リヲンさん。

名古屋在住でしたら、迷わず中部国際空港から出発したほうがいいと思います。

出発空港までの交通機関で何かあっても、誰も保証してくれません。
中部まで1時間以内ですし、成田へ行く場合、「何かあったら」とか
「念のため」、実際にかかる時間以上の時間を見積もっておく必要が
あります。
ぎりぎり成田へ2時間前に着く予定で計画されないと思いますが、
不安要素は少ない方が安心です。

とりあえず、チェックインすれば、あとは航空会社がだいたい責任を
もって送り届けてくれますので、2時間ほどの差なら中部発のほうがお勧めです。
疲労度は、成田からより低く済むのではないでしょうか。

さて、エコノミー席についてですが、まあ、リヲンさんが以前に経験された
通りだと思います。私は、小柄なほうなので、まだましと思いますが、
長時間だとやはりちょっと辛くなりますね。
ただ、私が以前に乗ったアメリカ系の飛行機は座席がさらに狭く感じた
記憶があります。それよりは、ちょっといいかもしれません。

あと、キャセイだと、ちょうど真ん中に休憩(トランジット)があるような
感じではあります…ね。
でも、やはり、疲れないってわけにはいかないと思います。

実は、キャセイのビジネスクラスにも乗ったことがありますが(エコノミークラスが
満席のため、申し訳ありませんがビジネスクラスのお席の方に…と言われて。
もちろん、申し訳なくありませんが…)、それはもう、天地の差です。
ビジネスクラスに乗る予算がおありなら、それはその方がもちろん楽ですし、
すべての面でフライトを楽しむことができると思います。

ただ、予算が許さなくて、エコノミーに乗るなら…、

私的には、2人ということなので、景色を犠牲にして中央の4人掛けの席を
リクエストして、隣に誰も来ないことを祈る(笑)。
すると、2人で4人分の席を利用できて、これは結構楽です。
でも、もし隣に2人組が来たら、やっぱり窓側の2席の方にしておけばよかった…
と後悔するかもしれません。リスクありですね。

あるいは、窓側の2席にするけれど、周囲を見回して、開いていそうな席をチェックしておき、
シートベルトのサインが消えたら素早く移る(笑)。
実は、離陸前に移っている人もいます。
(私は一応、キャビンアテンダントさんに、あそこに移っていいですかと聞きますが、
 断られたことは一度もありません。
 また、無断で移動している人もいっぱいいますし、早い者勝ちなところがあるので
 素早い判断が必要です(笑)。)

他には、寝る。
実は、一回同行者が睡眠導入剤を持っていて、それをもらって飲んだら、
次に起きた(椅子を直されて起こされた)時は現地着陸直前だったことがありました(笑)。
電気がつき、朝食がサービスされたはずですが、2人とも全く気付かず爆睡状態だったようで、
一瞬で到着してしまった感じ。
今でも笑い話ですが、あれは全く疲れず良かったです(笑)。

あと、飛行機で疲れるのは仕方ないので、到着日はあまり予定を入れずゆっくりして、
疲労回復の日に当てるっていうのもいいと思います。
最初から飛ばし過ぎて、倒れてしまっては元も子もないですものね。

私ができるアドバイスはこのくらいです。
でも、また何かお役にたてることがありましたら、聞いてください。

どうぞ、楽しい旅をなされますように…。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

18件中1-18を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

6

10月までです

JORGE 11/05/19 08:07

12

Re: >pianoさん、ありがとうございます。ひとつ質問してもよろしいでしょうか?

piano 11/05/20 13:37

14

雲泥の差です

JORGE 11/05/20 18:01
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


オーストラリアのおすすめホテル