退会ユーザ @*******
11/05/20 13:25

ドロスキー

おもしろい話題なので私も一言。

性格もあると思いますが、私は地名に限らず省略語が大嫌いです。(というより流行についていけない、ということだと思います。)

「みんなでドロミテへ行こう!」という掲示板があります。(「みんドロ」と云うそうです)。

ある時、「ドロスキー」というタイトルの投稿がありました。
私はそれを「泥スキー」ととり、今年は雪が少ないのか、おかしいなと思って読んでみたが、雪はちゃんとあるようで、なんで泥スキーなのかと。
そのことを考え続けたわけではないのですが、「ドロミテでのスキー」だと判ったのは翌日でした。

まあ、自分の歳を感じました。(若くはないですが、そんなに年寄りではありません。)

マルコポーロ3さんは、実際の年齢も気持ちもお若いのでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/20 13:46

そうか・・じゃ、私も、流行にはついていけません!!(宣言!!)

>というより流行についていけない、ということだと思います。)
    私も同様です(^^ゞ

ついさっきも「リア充」って、検索しちゃいました(*^_^*)

「こういうのは常識」って、よくいわれますが、私は「常識」がないのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件