結婚祝いならオススメできません

海外で何度も食器を買い、日本へ送ったこともあるし、手持ちで持って帰ってきたこともあります。

私は運よく、割れずに無事、日本で受け取れましたが、必ずしもそれは100%じゃありません。
友人は苦労して持ち帰った食器が、帰国後欠けていたそうで、がっかりしていました。

友人から預かったお金で買った食器が、帰国後、万が一にも、割れや欠けが判明したらどうしますか?あなたが弁償できます?

自分だけのお金で、自分の物だったら我慢できます。保険をかけておけば、手続は面倒でも保険金は下りるかもしれない。

でもそれを、結婚祝いにしたいですか?不吉とまでは言いませんが、結婚するお友達にとっても、イヤな感じがすると思います。

それに、イタリアでウェッジウッドをわざわざ購入する選択も???です。ジノリなのでイタリアで購入したい!のならわからないでもないですが。

どれだけの旅行期間かわかりませんが、短い旅行期間なら、せっかくの滞在時間を削って、あなただけが苦労するのも、割に合わないことだと思います。
あなたの旅行の時間は、あなたのために使うべき。

日本で、予算内の食器を購入するか、若干の予算オーバーなら、予算増額をおすすめします。
若干の予算違いのために、あなたがイタリアで苦労し、気をつかいまくって日本まで運ぶのは、労力の無駄のように思いますよ。

イタリア旅行、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント