退会ユーザ @*******
05/11/21 16:46

Re: インドから陸路でネパールの際の両替について

シーレさんへ

使いきってしまうことですね。MADOG さんが言われるように少額ならレートが悪くてもさほど問題ないのでは。

かなり前ですが、ラクソウル & ビルガンジで国境を越えた際にはインドRs もネパールで使えた記憶があります。
むろんタテマエは国外に持ち出しできませんけれど。
インドRs で支払うのですからレートが悪いもなにもありません。丼勘定ですが、とにかく受け取りはしました。

反対にネパールRs はインド国内ではまったく通用しません。
ブッダガヤにてネパールから来たチベット人に頼んで、余ったネパールRs をインドRs に両替してもらいました。
インドに戻ってしまったら、少額のネパールRs はこんな手段に頼るしかないかと思います。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント