11/05/20 09:40

ありがとうございます。

彝驫靉さん、おはようございます。

早速の情報ありがとうございます。
名前を拝見していつも思うことですが、何と言われるのですか?
今回もプロフィールからコピペしました。(汗)
教えてもらっても、コピペの方が早いかな?(笑)

3月は9800円でニューヨークとか。
3800円ということもあるのですか?
NYはご無沙汰していますが、毎夜ジャズやブルースを聴いてからS.O.B’sに通っていました。

私も香港から帰国し、荷物検査が終わって解放された途端、即トイレ~~~
間に合って良かったです。(笑)
検査が長引いていたら恥ずかしい事態、ぞっとします。

私も日本の薬が効かず、2か月後に自然治癒という奇跡を起こしました。
かな????

下痢の原因は相性ですか?
インドでトイレ探しは最悪ですよね。
私もしたくないです。
で、帰国したらすぐ治る、やはりMade in Japanなんですね。

私の場合、どこの国とも相性が良い?腸が丈夫なのか、インドやメキシコで生水、アイスキャンディ、ヨーグルトなどを飲んでもノープロブレムです。
でも、一昨年リシケシで2回目のダウン。
で、ハーブ製品を扱っている馴染みの店でNidcoブランドのハーブ薬KUTAJ GHAN VATI (容量60錠・価格64R・下痢、赤痢、アメーバ赤痢、軟便、塩分の欠如、消化器系の感染症に効果的。)を薦められ、3日目に完治しました。
その経験から、インドで長旅をされる方には紹介しています。
メーカーは違うようですが、ネットでも購入できるようです。
http://www.ayurvedicdietsolutions.com/Kutaj-Ghan-Vati.php

興和の下痢止め、要チェック、ドラッグストアで聞いてみます。
「ロモテール」早速検索してみました。
メキシコでは現地調達できるようですが、国内では個人輸入ですか。
少し探してみましたが、購入できるサイトは探せませんでした。

下痢に関しては、こんな図式になるようです。

強烈な下痢に襲われる。
       ↓ 
血便・白い便・強い吐き気・高熱  → ある → 即病院
   ない 
   ↓
その理由を考える  → → → 非感染性、消化不良性
  ↓      ↓             ↓
細菌性     ウィルス性         ↓
 ↓           ↓         ↓
抗生物質        ↓         ↓
(レボクイン)     ↓         ↓
(アジスラル)     ↓         ↓
(アジスロマイシン)  ↓         ↓
(クラビット)     ↓         ↓
病院処方の風邪薬    ↓         ↓
   ↓         ↓         ↓
出た分と同量の水分(冷たくないもの)と電解質を補給する
(ポカリスエット)             ↓
(スイカ)                 ↓
(バナナ)                 ↓
   ↓                   ↓
12時間を経過しても下痢が止まらない     ↓
出るのが水分だけになってきた        ↓
   ↓                   ↓
下痢止めを飲む ←←←←←←←←←←
(ロモティル/ロモティール)
   ↓
スープ・おかゆなどで栄養補給
(↓が原稿と表示スタイルが異なります、見ずらいところはご容赦を)


検索した中に、海外のゴルフ場でもよおし、間に合わず、ウンチをもらしたが、後半スコアが良かったとか。
まさしく、ウンが付いた!(笑)
そこにはよくこのサイトに出てくる名前も発見。

ところで、惨め**とは?
敵(ちょっと好きになれないだけ)の友は敵?(笑)
これからもよろしく!<m(__)m>

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 海外ではトイレ探しでいつも苦労をしています

    yogi56さん  こんにちは

    今日の東京地方はよい天気を越して暑いぐらいです。

    旅先でのトイレ探しは困りますね。
    お国によって一様でなく、お隣の中国ではマックなどを
    目指すのですが何処も汚くって・・・

    過日、ニューヨークのステーキ屋で食事をしていたら
    若い男性が飛び込んできてお店の人と一言二言、
    鍵を借りて一目散に・・・そっちじゃないよこっちだよ!

    どの店もトイレには鍵が掛かっています。
    なるほど客でなくてもお願いすればよいのか、勉強になりました。

    インドとパキスタンの国境、インド側で「トイレは何処?」と
    たずねたら指をさし「オープン!オープン!」
    近くに原っぱがありました、なるほど・・・
    目隠し一つなく開放的ですがやはり人の目が気になりますね。

    何はともあれ海外に行ったら「トイレはどこ?」これだけは
    現地語でおぼえるようにしています。

    IDですが・・実は私も困っています、読み方が判らないので
    文字入力ができずコピペをしています。
    IDをつけるのに他の方とぶつからないよう適当に漢字を
    拾っただけなのです。

    ニューヨークも高くなりましたね。
    5月は14800円、ただ6月からはサーチャーが大幅に
    アップするので今月にもチョットと思ってチェックをしたら
    2月に運行開始したフライトが客数減少で運休、このため
    ダブルマイレージも付かなくなってしまいました。
    それならやめた!、即断即決で行くのを諦めました。

    よろしくお願いします!

    「ロモテール」・・・メキシコではタダみたいな値段です。
    「歩き方」に載っていたもので万一の時には何時も
    お世話になっています。
















    • いいね! 0
    • コメント 3件

    余談ですが・・・

    >お国によって一様でなく、お隣の中国ではマックなどを
    >目指すのですが何処も汚くって・・・

    「紙が水に溶けないので流してはいけない」と聞いたのですが、本当でなのでしょうか?

    つい先日(連休中)開店した大阪駅直結の伊勢丹で、家内がトイレから出てきた後、「トイレに注意書きがあって、使った紙は便器に流してくださいと、中国語(他もあったかどうかは聞いていません)で書かれていると言うのです。

    で「中国人ってトイレの後、紙を流さないの?」と言う疑問が沸いたとかで、旦那さんが中国に単身赴任している友人に聞いたところ、上記の様な答えだった・・・

    >IDですが・・実は私も困っています、読み方が判らないので
    >文字入力ができずコピペをしています。

    適当な読みで単語登録(このときはコピペで)すれば、以後変換はできますよ。