Re: イタリアでウェッジウッドを買いたいです

捺さん、今日は!

イタリアでウェッジウッドをお買いになりたいとのことですが:

「ウェッジウッドなど」、と書かれていますので、イタリアブランドも
ひとつの選択肢としてお考えになるというのはいかがでしょうか?

私はこれまで、海外旅行の際に、色々なブランドの食器を買って来ました。
イタリアでは、ジノリのプレートがバーゲン中+円高で、とてもお安く買うことができました。
手荷物で、大切に抱っこして持って帰り、今でも日々使っていますが
イタリアの思い出が湧き上がってきます。

ウェッジウッドも、英国旅行の際に工場へ行って大きなディナープレートを
何枚も買い、恐る恐る持ち帰りました。
とても重かったです。

ウェッジウッドも、EU圏内なら日本で購入されるよりお安いかもしれません。

また、イタリアまで直行便でない場合、どこかの空港経由になるかと思いますが
行きの乗り継ぎの際に、その空港の免税店を見ておかれると
ひょっとしたら取り扱っているかもしれません。
帰りにまた同じ空港経由で、まとまった乗り継ぎ時間があるようでしたら
その時に購入することも可能だと思います。

もし滞在都市で買われるなら、最後に滞在される都市(ローマ?)が
良いと思います。
何分壊れ物ですので、バス移動などの際に割れる危険性もありますので。

それから、外国の陶磁器店では、梱包があまり丁寧ではないことが多いので
出来たらエアーキャップ(プチプチ)などのクッション性のある梱包シートなどを
あらかじめご用意されることをおすすめします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント