in-outは?

パリ経由で,ジュネーブin,ミラノoutのような,オープンジョーは可能ですか。パリからは鉄道ですか。それによって,スケジュールが全く異なります。

航空券をまだ買っていないのなら,オープンジョーをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: in-outは?

おせわになります。
    航空券は、マイルの特典航空券を手配済みです。
    パリには朝の4:15に到着する便です。
    パリからは鉄道の予定ですが、もしかしたら飛行機の方が楽ですか?
    鉄道ならチケット購入の経験はあるので、早割りでTGV確保しようかと
    考えていました。飛行機は、チケットの買い方がよくわからなくて・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

特典航空券の発券元はどこですか?スイスまで飛行機の方がスイスにゆっくり滞在できますよ。

パリ発着時刻から考えると往復ともエールフランス(AF)の夜行便(JAL共同運航)ですよね?
    考えられるのは
    1.JALのマイレージを使用した特典航空券
    2.スカイチーム系(AFやデルタ航空や大韓など)のマイレージを使用した特典航空券
    なのですがどちらでしょうか?

もしも「2」であるならば、変更料金払ってでも特典航空券の経路変更を依頼し、
    日本からパリ乗り継ぎスイス(又はミラノ)行き航空券にしてもらった方がよいです。
    例:往路 成田-パリ-チューリヒ
      復路 ジュネーブ-パリ-成田
    必要マイル数は成田-パリ単純往復と変わりません。

もしも「1」の場合でパリからも乗り継ぎ飛行機を利用したいとお考えなら・・・。
    AFのインターネットで予約はできるのですが、ちと面倒かつ複雑なので日本のコールセンタ-に電話してしまったほうがよいかと。
    例えば乗り継ぎ往路:パリージュネーブ
       乗り継ぎ復路:ミラノ-パリ
    のように単純往復でなくても、パリ発着2区間旅程ならば、ほぼ単純往復の割引と同額でチケット購入可能です。

いずれにせよスイス内での旅程をしっかりとお決めになってから航空券の追加手配・変更などは考慮すべきです。