マドリ、MSM, フランク・・・・

そういえばなるほど気配りはされていませんね。

わかっている人にわかればいいわけですね。

でも出きれば妙な省略はされない方が良いと思うのですがいかがでしょう。

カタカナか、英文か、原語かという前にです。

お気に触られたら失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マドリは省略でなくスペイン語での正式名です

公平な方からお叱りを受けましたので、カタカナ、アルファベット論争はやめにしたいと思いますが、
    タイトルのマドリは略ではなく、スペイン語での正式名です。
    マドリードやマドリッドは英語での読み方です。
    現地語、一般的な名称のどちらでもいいので、マドリ、マドリーは構いません。

MSMもいまやトピ主さんの多くが使っており、LAくらい一般的かと。私はそれにお付き合いです。

フランクは少数派ですが、多くの掲示板で見られる略語です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/05/20 00:56

やめましょう

それが、しつこいと思われるのです…
    自分が正しいと思っても、もうやめましょう

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/05/19 21:52

もうやめましょう(T_T)

もうやめましょう

私には、私のポリシーがあって、誰かに助言してもらいたいときには、できるだけアルファベットとカタカナを併記するようにしていますし、短縮しないようにはしています。

しかし、人それぞれに考えがあり、地名をカタカナで書いてもアルファベットで書いても、短縮しても、いまさら?(もうこの年になって)言われても、変わりませんよ。

どちらの肩を持つとかはありませんが、ここまでクドクドやらなくてもいいと思いますよ。

PP&Mさん・のりーたさん・内蔵介さんは、こういうときには、アルファベットを書くほうがよいといい、
    kasarovaさんと、マルコポーロ3さんは、カタカナで十分だという。

その意見を述べたところで、終わりでいいと思いませんか?
    こういうやり取りを、不快に思う人いるのではありませんか?

今回も、マルコポーロ3さんは、いつもの徹底的に相手をうちかまそうと反論して、「もういい加減にしたら」と言われ・・(私もそう思います)

これらのコメントを読んだ人が、そうか、「アルファベットを書いた方がいい」「カタカナでいい」と思ったら、そうするでしょう。

このコメントは、マルコポーロ3さんにもつけたいところですが、これ以上、トピ主さんに迷惑がかかるといけないので、やめときます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゴメンナサイ。 

すいませんでした。

ついつい突っ込みたくなってしまって。

ガマンはしなくちゃいけませんね。 反省しています。