11/05/19 18:44

ベローナはよかったです。

こんにちは。
当初、イタリア中心で計画をたてていましたが、震災の影響か日系のエアラインでマイルのキャンセル待ちが
取れた為、急遽変更してドイツ中心でイタリア(ベローナ)にも足を延ばす計画になりました。
ただ、ベローナはどうしても行きたかったので(NHKのトラベルチェック?)そこだけは外さず泊まりで
組入れました。ベローナは小じんまりした街で移動も歩きで充分でした。駅(Verona Porta Nouva)から
中心街までは徒歩だと約30分は掛ります。そこだけはバスがいいかと。(私は途中のHotel Grandが宿
でしたので15分程歩きましたが)ジュリエッタハウスは勿論、アレーナもすばらしかったです。またランベル
ティの塔から見る旧市街やスカリジェロ橋から見る旧市街はとても綺麗でした。またエルベ広場では多数の露店が出ていて楽しかったです。治安は悪くなくジュリエッタハウスでは警官がいました。6月からはアレーナはいろいろな観劇が開催されますので夜遅くまでにぎやかになるでしょう。ただホテルが取りにくいのと高くなります。殆どの旅行会社のツアーは2~3時間程度の滞在なのでフリーで行き、ゆっくり見ては如何ですか?私はよかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント