11/05/19 16:07

こんにちは。。。

お久しぶりです、お名前をちょっとだけ、変更されたんですね。

私こそ年甲斐もなく、まだ昨日の午後に旅行から帰って来たばかりなのに、
次のこと考えているんですよ。

もういい歳だし、1ヶ月のフランス旅行でズーッと一人で運転してたので、疲労もあるのですが、
秋のロンドン往復の航空券を既に取ってあるので、
ちょっと情報を集めておこうと、思ってます。

次回は、ロンドンをゲートシティーにしてミラノ方面に行くのですが、
せっかくだからまだ行って無いロンドンの周辺を、見ておこうと思ってます。
狙いはライとチラムなのですが、2泊の日程でもう少し欲張ろうなんて思ってます。
宿泊は、B&Bが旅情があって好きですね。

間違えそうな2つの町は、たぶん下の方は行っているので、知らないのは上です。
そしてTudelyも、気になります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: あ、既に行かれたことおありだったのですね!

    そうですか、ほかのトピックもさきほど拝見しましたが、今回はイタリアが目的地でいらっしゃるのですね。
    うーん、優雅、イタリアに入る前に、ちょこっとロンドン近郊をドライブ!

    フランス長期滞在はいかがでいらっしゃいましたか。
    1週間、10日といった旅行とはまた違った旅でしたことでしょうね!羨ましいかぎりです。

    ところで、ケントですが、どなたかご同行のかたに鍵盤楽器へのご関心があれば、近くにこんなところもありました↓
    http://www.finchcocks.co.uk/
    オープン期間に少々の制約などあるかもしれませんので、確認が必要かと思いますが......

    お楽しみですね。
    どうぞよいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フィンチコックス

    ホントにここ、いいですよ~!
    鍵盤楽器に興味があるなら・・・ですが。

    開館が限定的ですが、もし興味があるなら寄るだけの価値があります。
    私は過去に3回行ったことがありますが、鍵盤楽器のコレクションなら
    こことハッチランズのコッブ・コクレション、それにエディンバラの
    ラッセル・コレクションですね。

    フィンチコックスの面白いところは、レクチャー&リサイタルがあること。
    オーナーのRichard Burnett氏みずからが面白おかしく説明してくれるのです。
    それと、演奏。
    時には跳び入りのプロの方の、飛び入り演奏があったり。

    受付で申請すると、展示されている楽器を弾くことも可能です。
    私はプロではなくアマですが、フォルテピアノを弾かせてもらえました。

    辺鄙な場所にあるので、車でしかアプローチできないと思います。
    地下にはカーヴを改造したティールームもあります。