スイスの鉄道関連は写真主体の・・・・

>このルートで参考になる資料や旅行記等がありましたら,紹介願います。

あちこちで紹介していますが・・・スイス鉄道写真の大家、池田光雅さんの本が内容(写真が主体・豊富)で、入手性も良いのでお薦めです。

Googleで「池田光雅」「スイス」で検索するとamazonのページなどが出てきます。

ただしご希望のルート通りの編集かどうかはわかりませんので、大きな書店で現物をチェックされる方が良いと思います。

いずれの本も写真の路線が地図で示されている場合が多いです。
なんと言っても百聞は一見にしかず。

スイスは予備知識を持ってしても現地でがっかりすることは無い・・・それが例え通勤経路でも・・と思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/20 03:10

池田光雅 「スイス山岳列車の旅」読みました。

ご紹介のあった池田光雅さんの書籍ですが,私も持っていました。著者については,あまり意識していなかったのですが,この書籍の写真に見覚えがあったので,すぐに分かりました。
    参考にします。

さて,
    >>スイスは予備知識を持ってしても現地でがっかりすることは無い・・・それが例え通勤経路でも・・と思います。

このような発言を読みますと,心がググッと惹かれてしまいます。楽しい家族旅行になることを期待しています。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件