ゲルンハウゼンGelnhausen

OPTION さま こんにちは。
6月の旅行、良い季節ですね。

私も先日フランクフルト日曜発の夜便利用しました。
私自身は旅程の関係で、フランクフルトに当日移動だったのですが前日にフランクフルトに入られているのであればやはり近郊で過ごされるのがベストでしょうね。

さて、数少ない私の経験地のなかからご推薦するのはゲルンハウゼンGelnhausenです。
ここは中央駅からだと鉄道利用で40分程度で行けると思います。

古くはバルバロッサの行宮(カイザープファルツKaiserpfalz)跡があり、その他にもラインロマネスク様式の聖マリア教会Marienkirche、聖ペテロ教会なんかもあります。
そして町そのものは『木組みの家』が数多くのこる小さな町です。

その他にはも、『魔女の塔』と呼ばれる、魔女狩りで『魔女』と呼ばれる人達が監禁された塔も残っています。
電話の元祖と呼ばれるライスの生家がありますが、何か展示されているのかは行っていないので不明です。

なにぶん小さな町なので、お食事どころも町の中心広場に少しあるだけだったような気がします。

半日もあれば周れる小さな小さな町ですが、ステキナ町だと思いました。ご参考になればと思います。

どうぞ楽しいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/19 22:37

ご回答ありがとうございました。

kおばちゃんさま
    アドバイスありがとうございました。
    魔女だなんてドキドキして来ますが、古い町並みが想像される様な雰囲気ですね。
    皆さんから沢山候補になるような情報をいただいてしまい、調べるのも楽しみになって来ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件