海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >ネパール >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >ネパール出国時の再両替えについて >追記

追記

こんにちはゲストさん

タメルの両替屋でもネパール・ルピーから外貨への再両替ができるのではないか、と書きましたが
これは実際に確かめたわけではありませんので、現地で確認してみてください。

それと、ホテルに関しても余計なことを書いてしまったと、投稿したあとで反省しました。
別トピを見てもわかるように、ひとつの宿や旅行会社に対しても人の評価はいろいろですから、
「ひとつの感想」程度に考えていただければと思います。

両替は、ルピーが残らないように、こまめにするとよいかと思います。
その場合、円よりも、5ドルとか10ドルとか小額紙幣のあるドルのほうが便利ですね。
余っても少しなら、紅茶とかTシャツとか、おみやげを買って(空港は高いのでタメルで)
使い切ってしまうとよいでしょう。

ちなみにガイドブックには、ネパール出国時に空港使用料1695ルピーが必要と
書かれているかもしれませんが、今は航空券に含まれているので必要ありません。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示