海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >ネパール >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >ネパール出国時の再両替えについて >Re: ネパール出国時の再両替えについて

Re: ネパール出国時の再両替えについて

こんにちはゲストさん

タナゴさん、こんにちは。

私も「15%ルール」にはかねてから「本当のところはどうなんだろう?」と思っていましたので、
前回ネパールへ行ったときに空港の銀行に聞いてみました。

そうしたら、規則ではバンクレシートは必要だけど、なくても両替してあげる、とのことでした。
(私の場合はまたネパールへいく予定があるので、実際は両替しませんでしたけど)
よほどの大金でなければ、バンクレシートなしでも、大丈夫みたいです。
ちなみに再両替は、USドルのみだけだそうです。

タメルにたくさんある両替所では、私は一度もバンクレシートをもらったことがありません。
つまり、堂々と闇両替をしているということですね。
ですので、ネパールルピーから外貨(たぶんUSドル)への両替もしてくれるのではないかと思います。

ところで、他のトピでタメルの騒音が話題になっていますが、
私はフジの隣のホーリーヒマラヤに今年の春、10連泊しました。
そのうち、うるさかったのは1泊のみでした(それでも11時頃には静かになったので、
うるさくて眠れない、ということはありませんでした)

タメルのほかの宿にもいろいろ泊まっていますが、なかなかいいところがないのが実情です。
まあ、値段と設備のバランスからいうと、フジがいいのではないかと思います。
(これは書こうかどうか迷ったのですが、私はフジのオーナーがあまり好きではないので、
自分では泊まらないのですが。でも客観的にみると、おすすめできると思います)

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示