GW、空港からアソークまで

ホアランポーンまでではないですが、GWに空港からBTSアソーク駅の交差点の近く、soi16奥のホテルまで行きました。
空港4Fの出発客を降ろした後のタクシーを拾い、メーター使用、高速代を別で確か200~250B位だったと思います。

単純にアソークからホワランポーンまでの距離を考えると400B超えということもあるかもしれません。

次回利用の際、タクシードライバーがホワランポーンから近い下り口を下りたか?とか、下り口から渋滞にかかったか?など自分でいくつかポイントを決めて、気にしてみるのがいいかと思われます。
それでも次回400B以上かかったのならそれが今の正常な価格なのでしょう。

ただ、タイのタクシードライバーは長距離を嫌う(空港やパタヤは別)みたいなので、渋滞や遠回りはわざわざしなさそうですが。

私も、お盆に訪タイ予定、しかもホテルはホワランポーン、サパーンタクシーンあたりを考えているのでもし分かれば情報をお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: GW、空港からアソークまで

ほやほやの情報ありがとうございます!
    アソーク駅付近でメーター200−250Bでしたか。
    ホアランポーンはそれよりは遠い位置にはありますが、
    4、5kmくらいの差っぽいので、、ホアランポーン駅付近だと250−300Bくらいですかね。

来週末にはバンコクに行くので、通った具体的なルート、渋滞も含めて改めて報告いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件