観光目的であれば、かなり厳しいと思いますが

taka-puさんこんばんはです

>年末年始 8日程度(日本 - 南米移動も含む) 実質5日程度と考えています。
点と点とを結ぶだけの移動旅行であればよろしいのでしょうけれども、目的が観光であれば、ちょっと難しいかと思いました

難しいと思った理由などなど
☆この時期は北米→南米への出稼の方の帰省シーズンです、国際線の航空券の手配も大変
☆かなり 広範囲を移動します、国内線が希望通りに上手く取れればよいのですが、訪問者が多いこの時期には航空券の予約だけでも大変です。
☆パタゴニア地域の、希望の地域の移動はバスでもOKです、格安ですが移動に多くの時間がとられます。
1日移動に掛けて現地へ移動、到着日に翌日のツアーの手配をして・・というイメージでは?
☆ペリトモレノ氷河トレッキング このツアーは朝出発で丸1日かかります
 氷河を歩かないで、氷河を船から見てトレッキングをするのであれば半日も可

>ウシュアイア観光 or アンデス山脈越え
具体的に どの地域で何を体験したいのでしょうか?
本格的な登山、アンデス山脈を越えであれば 現地滞在5日は厳しいかと思います

参考までに 私がパタゴニア方面で利用してお得だったラン航空↓
http://www.lan.com/es_cl/info_viajes/mapa_de_rutas/index.html
エアパス情報
http://www.mercadotour.jp/airpass/index.html
カラファテ日記
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367611/-/parent_contribution_id/367611/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9461/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/05/20 00:07

    Re: 観光目的であれば、かなり厳しいと思いますが

    >航空券の手配
    そうなんですね。。。
    現地ツアー会社に依頼するとかでそれなりに取れるものだと思ってました。

    >バス移動
    1日かかるのは想定内ですがやはり日程的に難しそうですね。

    >氷河トレッキング
    最大の目的なので1日かけて歩いて
    オンザロックくらいは飲みたいと思っています。

    >ウシュアイア観光 or アンデス山脈越え
    ウシュアイアであればビーグル水道観光や町の探索は行きたいです。
    アンデス山脈はバスで国境超えるだけでも構いません。
    本格登山は時間的、体力的に無理かと思っています。
    プエルトモンとバリローチェも空いた時間で見る程度でよいです。


    やはりブエノスアイレス→ペリトモレノ→ウシュアイア→ブエノスアイレスが
    ベストでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件