私も上海へ

こんにちわ。
私もマイルを消化するために上海へ一人で行く予定です。昨年北京へ1週間ほど行ってました。夫が短期で行ってたのでマイル消化のために行きました。ほとんど一人で歩き地下鉄バスなどを利用しました。地図さえあれば何とかどこでも行けると思いますが。言葉は漢字で何とかなったし英語よりも使えますよ。
私はチケットの関係で1月2~3日に出発して5日か6日に帰国予定です。
福岡よりJAL利用です。ホテルは南京東路あたりの利便性だけ重視の5000円くらいのホテルの予定です。
時期があえばお食事でも良いですね。
私50代女性既婚非喫煙です。
12月初めにカンボジア&ホーチミンへ行ってくるので今日インフルエンザの予防注射を打ってきました。鳥インフルエンザは少し危険ですからね!
良かったらメール下さいね。
             yurimayu99@yahoo.co.jp

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

YURIKO930様、詳しいご回答ありがとうございます。
     私も一人でいろいろ行ってみたいのですが、今回は中国へ初めての旅なので、ツアーを利用しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件