海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >セイアン(西安) >天気・気候 >6月末からの西安旅行 >Re: 6月末からの西安旅行

Re: 6月末からの西安旅行

こんにちはゲストさん

中国の夏は、概して日本に比較して1か月早いです。西安も同様です。ですから、6月末はすでに夏と心得て下さい。最高気温は35度を越えます。しかし、湿度が低いので、直射日光を浴びず(対策上、帽子のご用意を)、木陰を歩けば、日本の夏より過ごしやすいです。ですが、気温自体が高いですから、水分補給をこまめにして下さい。現在、スーパーや商店にミネラルウォーターや飲料が豊富にありますから、これをお買い求め下さい。以前の西安人は、陝西省が西瓜の一大産地であったので、水分補給に西瓜の半分割りをスプーンでほじくったものです。今でも、西瓜は他の省より安価です。

黄砂に関しては、春先と違って、目立つことはありません。ただ、空気中には目に見えない微粒子の黄砂が一年中含まれていますから、一日で靴の表面がうっすらと黄砂で覆われます。また、ああ土などを開けっ放しにしておいたり、立て付けの悪い窓などでは、朝方に室内の机の上がうっつらと黄砂の埃に覆われます。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


中国のツアー最安値

中国のおすすめホテル