高山病の対策

akiwiさん、こんばんは

ちょうど、私共が旅した時期とコースが似ているので、
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/6366
が参考になるかもしれません。
ご質問についてですが、

1.高山病
個人差が大変大きいので何とも言えませんが、もし高山病になると大変な苦痛にさいなまれます。
多分、朝にクスコに着くのでしょうが、慣れるまでは激しい動きは厳禁です。
私は、スローモーションのような動きで、酸素不足を防ぎながら、ゆっくりと動く事で何とか発症を防ぎました。
オリャンタイタンボ(この発音は難しくオジャンタイタンボとも言いますが)の方が多少クスコより低いのですが、高度が十分高い事はかわりません。

2.Intipunku
Intipunkuへの道はなだらかな上り道です。
往復で1.5時間かかります。
まあ、
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/6366/items/zoom/43139?page=19
のようなマチュピチュが望めます。
私はこの雄大なアンデスの風景は、良い思い出なのですが、個人の好みかな?

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/19 18:44

    Re: 高山病の対策

    ま~おじさんさん。

    高山病対策のアドバイスありがとうございます。
    無理をせず、ゆっくり行動するように心がけます。

    インティプンクはなだらかな坂道なんですね。写真も拝見しました。こんな素敵な景色が見られるなら、無理してワイナピチュに登らなくてもいいかな、とも思いました。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件