ウユニ・・・レンタカーで横断するの????

Junroさん こんばんはです
欲している レンタカー情報ではないのですが 

訪問予定地の都市と都市 かなりの距離がありますよ・・・
運転手数人で 交代しながら移動するのでしょうか??

ウユニ塩湖・・・・・
雨季・乾期  真っ白な塩湖(水鏡)を車で走ってみたい・・そのお気持ちはわからなくも有りません
しかし 塩湖自体 秋田県くらいの広さがあります
道も標識もありません 平らな塩湖と蜃気楼がどこまでも続く・・・・・ 
乾期であれば 「魚の島」へ行くツアーの車のタイヤ跡くらいはあり、運転手さんも「大体のことろを走っている」と言っていました。
素人には、かなり判別しにくいのでは???
雨季の水鏡時期は、タイヤの跡なんてわからないから どうやって走っているのか???ですね

そして塩湖は 「おーー」と思うほど 車は走っていません
だから、どこかのツアーの車の後ろを追いかけて行けば・・と言うのも現実的ではないのでは?
など のりーたは思います

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/05/24 20:07

    返信遅くなりました!ごめんなさい!

    のりーたさん、わざわざ貴重なご意見をくれたにも関わらず、返信をしないでいてごめんなさい。。。

    自分の方でもいろいろ調べたのですが、ボリビアの交通マナーはかなり悪く、旅人がレンタカーに乗るのは難しいみたいです。


    当初の予定通り、ポトシかウユニでツアーを申し込む予定です。


    どうも有り難うございました!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あのね~

    トピ主さんはスクレとポトシでレンタカーを探してるって。
    ウユニで、とは書いてないよ。

    ハヤトチリ。


    で、トピ主さん
    私は、スクレもポトシもいったけど、ポトシはレンタカー屋さんはなさそうですよ。
    スクレは、もしかするとあるかも?

    ま、私のフィーリングだけなんですけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件