追伸

数年前、対馬沖でエンジン故障のために2時間も漂流したことがありました。正確には「あった模様」です。
平日でもあり、比較的空いていたので座席を占領して寝てました。
まして明け方まで中州でドンチャン騒ぎをしていたもので、船内では爆睡してました。ですから、2時間も漂流して大騒ぎになってることなんて知りませんでした。
微かにジェットコースターに乗って、そのジェットコースターが異常に長く走り続けているのと、一緒に乗った女の子たちがキャーキャーと怖がっていた夢を見ていた記憶はあるのですが・・・
これはビートルでのことです。

「鯨よけ」どれぐらい効力が有るのか素人の僕には分かりませんが、設備が整っているだけで安心ですよね。今まで気にしないで運行時刻と予約の状況だけで乗ってましたけど、これからは気にして乗るようにします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エンジン故障

やっぱりありますか。

1年前、ポハンからウルルン島へ行った際、
    韓国製のシーフラワー号、80キロで走るという
    触れ込みが、40キロでしか走らず、
    3時間のはずが5時間もかかりました。

そうした信頼性は、やはり日本の方が確かですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: エンジン故障

機械ものだから偶発的な故障は避けられないとして、船体が小さいから外洋で停泊(漂流)するようなことになると、かなり波に揉まれますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件