Re: 車を借りる場所からどのように郊外へ?

higumaさん、、

車を借りる場所は空港のすぐそばのレンタカーエリア??のような所ですよね。
確かにどの道、街中を通過しないと郊外へは出れませんね。
レンタカー会社の日本代理オフィスの方も現在、ラスベガスでの出発は空港のみしか無いとのことですし。

今は会社関係なく合同でレンタカーの乗り場があるようですね。
地図を観る限りではレンタカードライブ開始の際、レンタカーの駐車場から公道に出ると、
まずそこは一方通行(ONE WAY)で左折は禁止??らしいですね。

もうここから大変そう・・。今はグーグルの衛星画像で調べる事が出来るの便利な時代ですが。

私としては何とか一般道路に出て、前スレでご伝授いただいた下の道ルートで、
郊外からインターステートへ乗ることにする意向は変わりありません。

今の所、レイクミード沿いに北上する道路もその1つとして考えています。

あと地図ではかなりベガス市街東側の郊外幹線道路を北上し(61?だか161号線と出ていますが)、
この道は結局ストリップ(ブルーバードストリート)に合流するので道なりに北上すると、
郊外の荒野でインターステートに乗れるようですが・・。

まあ、普通の人は空港からトンネルをくぐりそのまま15号へ合流するのでしょうけど。

>ベガスで手配はできませんか?

買物は確かにベガスでしていた方が良さそうですね。ノースラスベガス辺??などで済ませます。
もしレイクミード方向で行く場合はセントジョージまで無理そうですね。

セントジョージにロータリーってあるのですか??旭川にあるあの円形の交差点ですよね??
私がグーグルアースで観たお店付近はインターステートからすぐ近場で、迷わず行ける箇所でした。


>キャニオンランズに行くのにアーチーズはパスですか?

個人的には広大な絶景を求め、魅力を感じたのがキャニオンランズ、ミューレイポイントです。
そしてグランドキャニオンでもノース・リムの方。こちらは人が少ない、そして全体的に広大な感じで。
ペイジからすぐですがホースシューペント。この4つは是非ドライブ旅行で周りたい所でした。
アーチーズのあの岩の造形や奇異な空洞も確かに観光はしたいのですが、
やはり優先的には広大で異星の大地を望むようなキャニオンランズ、ミューレイポイントが優先になってしまいそうです。
(もしプランを修正して無理なくするにしても、ミューレイポイントだけは外せません。)

ただ、最近はキャニオンランズ行きの考えさえ少し無謀にも思えてきましたが・・。
ペイジ・モアブ間は420キロの距離らしく、モアブでは2泊出来るので問題無さそうですが、
初めてのアメリカドライブでいきなりそんな遠い所まで大丈夫かいな??と不安もあります。
新スレのトップで2度目のアメリカドライブとありますが、アメリカ旅行の間違いです。






  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント