海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >ミラノからパリに移動する途中で手軽にスイス観光できるコースを教えてください。 >トピ主さんのスイス3泊コースと大差ないコースですよ

トピ主さんのスイス3泊コースと大差ないコースですよ

こんにちはゲストさん

トピ主さんが最初計画されたベルニナ急行、氷河急行、ツエルマット、ジュネーブとは大差ありません。サンモリッツからジュネーブに出るのに北回り(私案)か南回り(トピ主さん)の違いだけです。

スイスの魅力の半分は世界一ともいえる車窓観光と思いますので、
九州ほどの小さな国を東から西まで3泊しながら横断するのは、この掲示板の他の方の旅程を見ればわかるように、極めて一般的な旅程かと存じます。絶景に次ぐ絶景で全く飽きないと思いますし、疲れを感じてる暇もないほどです。

短縮するなら、チューリヒからベルン経由でグリンデル、翌日はベルン経由で直接ジュネーブに出られれば、あなたのコース(氷河急行経由)と所要時間は同じです。

その代わりゴールデンパスは全く見られないことになります。
ゴールデンパスとはチューリヒ~ジュネーブの2大都市を最短ルートではなく、景勝区間を行くもので、やや遠回りになるのはやむを得ません。

所要時間を短縮すると、ビジネス客が利用するつまらないコースとなります。

1泊でスイスならミラノからブリークを経てグリンデルかツエルマットへ直行、1泊、翌日ジュネーブ経由パリとなります。この場合、行かれてない?グリンデル1泊のほうがいいかと。
欧州一周でミラノ~パリの間にスイスで1泊の場合、グリンデル1泊が昔から定番です。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル