海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >旅程・行程・旅のスケジュール >雨季のインド一周の行程について伺います。 >メヘンディ等に関して

メヘンディ等に関して

こんにちはゲストさん

メヘンディはリシケシで習えると思いますよ。
ラム・ジュラ橋を渡って、右に道なりに200m?も下ると、道端でメヘンディの商売をしているインド人男性がいました。
客がいたのを見たことがなく暇でしたから、交渉すれば1時間200R位で教えてくれるかと。
バラナシでは見かけたことありませんが、探せばいるのでは。
宿の人にでも聞けば見つかるかも。
6年前ですが、ガンガ・フジ・レストラン(ガンガ・フジGHの近く)では、毎晩シタールのライブを無料でやっていました。

コヴァーラム・ビーチは、インド一美しいビーチと言われています。
何より水平線に沈む夕日がきれいです。
因みに、ゴアの夕日はモヤ?が掛かっているのか、水平線に沈む随分前に隠れてしまいます。
海も遠浅です。
私はビーチ・ヨガをしたり、ジョギング、散歩、マッサージを受けたり、地元の漁師に混じって地引網を曳いたり、いろいろ楽しんでいました。
ナンパ(笑)するのなら、フリスビーか何かあると良いかな。
ビーチサイドでも、奥に行くと5ドルというホテルもあるし、1本奥の通りだと150Rなんて宿も。(6年前です)
毎朝9時にカーニャクマリ行きバスが、トリヴァンドラム経由で出ています。

独学でヒンディー語をですか。
私はナマステとダンニャワードしか言えません。
私もイラスト会話ブックを持っていて、行く前には勉強しようと思うのですが、怠惰な性格で・・・。
で、インドで英語の喋れないインド人と仲良くなると、勉強しておけばと反省ばかり。
インド音楽チャントやマントラを聴くと、どんな意味か気になって・・・。
今、図書館でリクエストしているCDは「ドゥルパド:超絶のヴォカリーズ:北インド音楽の原点」というCDです。

インドの本も結構集めています。
といっても、ブック・オフの105円コーナーで探し当てた本が大半ですが・・・。
「インド神話」ヴェロニカ・イオンズ著・青土社発行・定価2400円なんて本も。
本が多すぎてまだ読んでいませんが。(笑)
目次を見ると、・ヴェーダの神々・ヒンドゥー三神・女神・動物神なんて書いてあります。    
絵や彫刻の写真も満載です。

良い旅をしてきてください。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

21件中1-21を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

16

メヘンディ等に関して