Re: トルコ・イズミール空港からクシャダスまで、バスでの行き方

イズミル空港からオトガルへは市営バスが出ていますが、乗り場はイズミル空港の国内線到着ロビーを出た左手正面にあったと記憶しています。(3年ほど前の情報です)
「オトガルへ行くか?」と聞けば教えてくれると思います。

オトガルからは「ELiBiRLiK」というバス会社が運行しています。
1時間毎にあり片道12TLです。
他にもあると思いますが、このバス会社が有名のようでした。(これも3年前の情報です)
サイトはここ↓
http://www.elbirlikturizm.com.tr/

イズミルのオトガルのサイトはここ↓
http://www.izotas.com.tr/
左側のTERMINAL HARITASIをクリックするとオトガルの案内図が表示されます。
・・・が、残念ながら全てトルコ語表示ですので、雰囲気だけ掴み取ってください(笑)

バス会社の事務所がたくさんありますので、上に記したバス会社のサイトと同じロゴマークを探すか、その辺のおじさんに「エリビルリキ ネレデ」?とたずねてください?
確かお土産屋さんがあるところと反対側の奥の方にあったと記憶しております。(これも3年前の情報です)
ちなみにイズミルのオトガルはIZOTAS(イゾタシュ)と呼ばれています。


私が利用した時は、クシャダスのオトガルではなく町はずれで降りました。
大きな通りを海方面に向かって10分程度で町の中心に行く事ができますので、オトガルまで行かない方が便利かと思います。


では良い旅を!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント