退会ユーザ @*******
11/05/18 10:19

イタリア観光はしたことはありますか?

ミラノやフィレンツェに行ったことがあるなら、無理にとは言いませんが、おとなしく、イタリア国内にとどまったほうがいいような気がします。

1週間あるのですから、ピサの斜塔に登りに行ったり、フィレンツェや、ミラノと、北部地域で3都市くらいを、電車を使えば、と思います。

私は、イタリアは2回行ったことがありますが、まだまだ見きれていないと思っています。

パリやプラハへ行くのに、3回飛行機を使うと、パリIN・ミラノOUTの他の航空会社を使ったのと、総額は変わらないんじゃないでしょうか…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イタリアどころか ヨーロッパはまったくの未開拓です。

海外旅行は中国・台湾・ベトナム・タイ・シンガポール・マレーシアと
    東南アジア専門です。

今回も最初は マレーシアのボルネオ島が第一候補でした。
    でも燃油税の再値上がりのニュース また予想以上に安く購入できた航空券

結果思い切ってヨーロッパへ行くことにした次第です。

今日も本屋に行って 旅行ガイドを見たのですが
    イタリア周遊だけでも 2・3週間はかかりそうです。

また 東南アジアとは違い気軽に行くのは難しい
    でも 人気観光地ばかりを押さえるのはどうかとも思う

どうしようかな・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

パリ、プラハ並みに素晴らしいベネチア、フィレンツエに行くでいいかと

ミラノ往復なら、ベネチア、フィレンツエ、ローマの伊3市周遊がいいかと。
    なぜかというと、ヨーロッパ人にヨーロッパで一番行きたい都市を聞くと、この3市がパリやプラハを押さえて1,2,3位を占めてしまうのです。

パリやプラハもこれら3市と同じくらい素晴らしいと思いますが、同じなら伊3市のほうが移動時間がすくなくタップリ観光できます。
    何しろ一番遠いローマ~ミラノでさえ高速列車AVIで3時間です。他はそれ以内です。