Re: メキシコを自転車で旅をしたいのですが・・・

メキシコのどちらを尋ねる予定ですか?

質問に対する回答でなくて申し訳ないのですが、メキシコシティなら、チェーン付きの鍵をかけても持っていかれる(盗難)と思います。

あとメキシコの舗装路は穴とかボコボコあいているところがあるし、タイヤの小さい折り畳み自転車ではかなりきつのでは?

そしてあの排気ガス。あの排気ガスと恐ろしい運転(メキシコの皆さんごめんなさい)と交通量の中を自転車で移動するのは大変なのでは?住んでいる人は慣れちゃっているのであまり気にならないようですが、、、

なんかネガティブなことばかりですみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: メキシコを自転車で旅をしたいのですが・・・

ひびクンと同じ質問になりますがメキシコのどちらへ自転車で行かれる予定ですか?メキシコでは自転車は2つのリスクがあります。ひとつは盗難のリスクで私は自転車を買ってショッピングセンターの駐輪場に鍵をかけて駐輪しましたが2時間ほど経って帰ったところ盗難にあいました。昼間で多くの人がいたのですがあっという間の出来事でした。もうひとつは交通事故でメキシコでは自転車は日本と違いマイナーな乗り物です。シティに限っては自転車専用道はレフォルマ通り以外になく歩道を走る(車道は危険で走れません)ことになりますが歩道も日本ほど整備されていませんから走りつらいです。市内観光にはツーリブス(ハトバスみたいな観光用のバスで日本語の案内も聞けます)、メトロ、メトロブス(軌道バス)などがあり自転車で回るよりも安全で確実だと思います。しかしどうしても自転車を現地で調達したいのでしたらMatizというスポーツ店が市内のいたるところの大きなショッピングセンター内にあり購入できます。またメトロ1号線か2号線でソカロのすぐ近くにPinoSuarez(ピーノ・スワレス)という駅を下車してすぐのところに自転車店が十数件並んでいます。価格はピンキリですが日本円で4万円前後でマウンテンバイクなどが購入できます。
    しかし前述の理由から個人的には自転車での観光はあまりお勧めいたしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件